RW周回~激闘の青魔道士~

FF14

こんばんわ!くれれです!

土日は青魔道士でクリタワ15周・ヴォイドアーク13周・ラバナスタ15周と虚無周回していました。

18周×2を設定した人は二度とゲーム製作しないで欲しいとおもえるくらいには地獄でした。ファー

でも1回やれば良いとのことなので、まぁまだ頑張れる範囲だなと・・・。

毎度武器作るたびに次はやらないからなって結局やっているあたりこりていない・・・。

色んなPTに入ってきましたが、皆さんとりあえず青でスキル撃てば良いと思っているのか

たまにギスついてしまうPTがあったので、今後クリタワなりなんなりに行く方の参考になればと

一応最低限の動きを書いておきますね。

周回で青魔道士をだす

必須スキル

各種蛮神技・通常時用威力210↑の技・月の笛・ファイナルスピア・ホイッスル・ビリビリ

あれば嬉しい

超振動・レベル5デス・ハイドロプル・氷結の咆哮(誰かがだいたい使うけど、自分で準備して欲しい。)

開幕バーストをする

開幕に月の笛をする人数で周回速度が圧倒的に変わります。

開幕蛮神技を使うのであれば月の笛を使いましょう。

開幕スキル回しはもう人によってそれは変わりますが・・・

物理パターンだと、

ホイッスル→ビリビリ→迅速→月の笛→バースト開始(各種蛮神技+銛三段)

 ◆ビリビリは月の笛中に撃つとDPSロスがあるので開始前にうちましょう。

 ◆ホイッスルは銛三段にのせる。

魔法パターンだと、

怒髪天→迅速→月の笛→バースト開始(各種蛮神技+マトラマジック)

 ◆怒髪天はマトラマジックにのせる。

ホイッスル・怒髪天を使って月の笛を使うだけ!!

騙されたと思ってアジス・ラーとかでFATEボスに月の笛使ってバーストしてみてください。

15秒かからずに沈みます。

それだけDPSあがりますので、絶対に使いましょう。

DPSを上げるコツ

月の笛中のロスを減らすのに鬼宿脚を効果終了ギリギリに使うのがよいと思います!

鬼宿脚って2段目が強力な印象があるじゃないですか

でもあれ狂戦士化の反動になるギリギリ前に使えば、反動中でも1段目の連続キックだけはできるんですよね。

ですので、ギミック的に動かなくても良い場合は鬼宿脚を最後に持ってくるだけで反動中のDPSロスを減らせます。

後は基本的な事ですが・・・。

月下彼岸花のDotは苦悶の歌で上書きされるので気をつける。

苦悶の歌のDotダメージは怒髪天がのるので、セットで必ず使う。

蛮神技はできるだけ月の笛効果中に使う。

ファイナルスピアを使え!!!!

募集主にあぁこのPTハズレって思われないようにファイナルスピアを使おう!

すでに青魔=ファイナルスピアになっているので打ち合わせなくても使いましょう。まじで。

二度と、あんなギスついてるの見たくないす。

使うタイミングとしては、、、

◆クリタワ

ザンデに使います。1回目のクエイガ詠唱中に使いましょう。

詠唱中に使わないとどうなるのかといいますと、、、

クエイガせずに消えます。ハイ

なので、

ザンデが現れる→ビリビリ→ホイッスル→月の笛→(クエイガ詠唱開始)→ファイナルスピア

◆ヴォイドアーク

エキドナで使います。道中の進行がゆっくり目の場合は1ボスで使ってエキドナでも使えますが、、。

履行終了→ビリビリ→ホイッスル→月の笛→蛮神技ちょろっと挟む→ファイナルスピア

全員がうてばいきなり35%ほど削れるのでわりと後先考えず撃っていいです。

◆ラバナスタ

1ボス・4ボスで使います。

1ボス…拘束解放後、残りHP40%あたりから準備して様子見しながら使用

ギミックで死者が出るポイントなので、死者多い場合は臨機応変に20%ぐらい目安に撃てば良いと思います。

撃ってない人多いと連続魔ワイプという珍百景みれます。

4ボス…喪失の恐怖使ったあたり

全員が使わない前提で動くなら喪失の恐怖あたりで準備して撃つとよいです。

全員使うのであれば、履行後準備して蛮神技挟んで撃つと良いです。

全員使うと45%ぐらい消し飛ばせます。びびる。

まとめ

月の笛を開幕バーストに使う。

大幅な火力UP+終了後15秒サボれる

ファイナルスピアを使う。

大幅にHPを削る+撃った後サボれる。

青魔で行くということは楽したいんですよね!???

なら率先して使いましょう!!!!仕事したうえでサボれます!!!!神!!!!!

5時だし寝るのよ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました