極蛮神~重い腰をあげて~

FF14

この記事にはパッチ5.4極蛮神の内容が含まれています。

閲覧の際はご注意ください。

こんばんちゃす!くれれです!

やっと重い腰をあげて極蛮神チャレンジしてきました~。

FCメンの零式終わった後についてきてもらって挑戦!

所見はやっぱりドキドキしますね~!

事前に軽く予習をしていましたが、やっぱり本番になるとちんぷんかんぷん!わからん!

手がでたら内側!引っ込んだら外側!って思ったより範囲が狭い!広い!となりながらワタワタしていました。

ちょっとワイプして無事後半へ~金ピカかっくい~!

そしてちょろっと後半見学して前半練習だったので終了~!

後半も結構忙しそうでつらい・・・。

今回は私、機工士をやっています。久しぶりに触ったら忙しくて楽しかったんですよね~!

複雑なスキル回しとかも特にないし、お手軽で忙しいので眠くならない~~!

あぁ、ミハシラは地獄だった・・・。またいかなきゃ・・・。

そして空いた時間で、蒼天の蛮神ソロチャレンジ!

今回はナイツにいってみました。鳥さんもってないからという理由で!

うおぉおおのりこめぇええ!しんだ><

機工士でうっきうきで走っていったら思ったよりゴリゴリ削れて死にました。グエー

戦士にかえて再度リベンジ!忙しくてスクショ取る暇がなかったけれど無事討伐!ヤッタネ!

ポイントとしては、前半は特に気にすることはなかったです。殴るだけ!

履行前のナイツ達は回復しながらゴリゴリ殴ります。隕石とかは多少落ちても痛くなかったです。

そして問題は後半・・・

いきなりスタン・強攻撃が入りますので、2人召喚されてから1テンポおいて30%軽減(軽減もっとあればつかってもいいかも)いれないと多分死にます。チーン

30%軽減いれて8割ぐらいもっていかれました。

そこを超えたら後はもうギミック処理しつつ殴るだけなので、後半開幕だけ注意すれば簡単かな~という感じでした。

鳥はでなかったです。ケチンボメ!

暇ができたら他の蒼天蛮神も攻略したいな~と思いました。

1人だと手に汗握る戦いな感じで結構楽しかったよ!

極ニーズあたりが結構つらそうな・・・。今度いってみよう・・・。

皆さんも一度チャレンジしてみてはどうでしょうか?暇つぶしにはなりますよ!

それでは、エメポン後半の脳内練習でもしながら寝るのよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました